
yotafool’s blog

印象に残った本や映画の記録。日頃の疑問やその他諸々の忘備録。

film "Heaven is for real"

息子を亡くした母の

あの時は心の痛みだけが息子との絆だった

というセリフ

小さな男の子が必至の状態から回復した。教会の人がみんな祈ったから、それが叶えられたんだ。"miracle"が起こったんだ、、、

新聞はそういう話にまとめ上げて、

それを読んで、聖書を鵜呑みにするような人(ある意味まっすぐな人)が、教会に集まってくるのは、受け入れがたい、

という下りがあって、

私が留学中に出会ったクリスチャンにはなんとなく「まっすぐ」な人が多いな、って違和感を覚えたことがあったから

そういうふうに考えているクリスチャンもいるんだなって知れた